携帯電話関連の話題

スポンサードリンク

iPhoneとiPod touch用の Skypeがリリースされました。

Skype同士の無料通話がアイフォンでもできる様になりました。

どのWiFiホットスポットからでもSkypeにサインインして、
Skype同士の無料通話で友達や家族に連絡できます。

download_iphone.png

* WiFiホットスポットでSkype同士の無料通話。

* iPhoneのコンタクトリストから格安料金で固定電話や携帯電話に通話を発信。

* 移動中にほかのユーザのログオン状態を確認してインスタントメッセージを送受信。

3G、WiFi、GPRS、Edgeネットワーク経由でSkypeにサインインして、ほかのユーザのログイン状態を確認し、いつでも自由にインスタントメッセージを送信できます。

Skype for iPhoneのダウンロードは下記から

btn3.JPG


iPhone3.0

iPhone3.0が待ち遠しい。
コピペができるようになるだけでも、かなり便利になります。



動画も録れるようになれば、もっといいけど。

画像 027.png

最近では、ゲームも充実してきたので
うちの子供の遊ぶ時間がまた増えてきました。

画像 051.png

↓これは16pushの私の記録です。
地味にハマりました。
IMG_0018.png

iPhone3.0

iPhone3.0(次期OS)では、ものすごく便利になりそうです。
コピー&ペーストが標準装備になる。





テキスト、画像、SMSのコピーとペースト

 最も待望されていた機能の1つであるテキストのコピー&ペースト機能が、iPhone OS 3.0に導入される。ユーザーは、テキストを範囲選択して他のアプリケーションに移せるようになる。これは、Appleが開発者向けにリリースする新たなAPI群にも含まれる。

 テキストをコピーするには、画面をダブルタップするだけで、カット、コピー、ペーストのオプションを呼び出せる。コピーしたいテキスト範囲の開始点から終了点までドラッグし、再度ダブルタップする。これでテキストがクリップボードに保存され、他の場所へ移動できるようになる。また、ひとかたまりのテキスト全体を大きな長方形で選択して取得し、複数段落を一度に移動させることも可能だ。

 さらに、コピー&ペースト機能は画像やSMSメッセージにも対応する。たとえば複数の画像を選択して電子メールで送りたい場合、画像を複数選択し、すべて1件の電子メールで送信できるようになる。現行版までは、「Photos」アプリケーションを使って1枚ずつ電子メールに添付する必要があった。SMSメッセージについても同様で、別の連絡先に同じテキストメッセージを送りたい場合、それを転送するだけで済む。

アイフォーンのユーザーは無料で「iPhone 3.0」にアップグレードできるが、iPodタッチのユーザーの場合は、約10ドル(約980円)で購入する必要があるとのこと。

iFighter|攻略法

iFighterに、はまりました。
珍しくないシューティングゲームなんですが、
気づけば、やり込んでいるっていう感じです。

画像 176.png



画像 139.png

画像 138.png


画像 139.png

画像 141.png

画像 142.png

画像 144.png

画像 135.png

画像 136.png

画像 137.png

画像 136.png

画像 145.png

最初は左側で2方向に飛ぶ弾のオプションを取ります。
ゲームは左上の方向に進んでいきますので、
なるべく左のポジションで私は行ってます。

iPhoneの次世代基本ソフト(OS)



米アップル(Apple)は17日、カリフォルニア(California)州クパティーノ(Cupertino)の本社で専門家や報道関係者を対象にした招待者限定のイベントを開催し、同社の携帯電話端末「アイフォーン(iPhone)」の次世代基本ソフト(OS)「iPhone 3.0」を披露した。

 iPhone 3.0には、複数のアプリケーション間のコピーやペースト、マルチメディア・メッセージング・サービス(MMS)などの機能が加わる。ただしそれ以上に期待されていた動画向けの「フラッシュ(Flash)」は搭載されないという。

コピー&ペーストが出来るのは便利ですね。

 iPhone 3.0 はアイフォーンおよび同社の携帯音楽プレーヤー「iPodタッチ(iPod Touch)」向けアプリケーションの開発を希望する外部のソフトウェア開発者には提供されるが、一般ユーザーへの提供開始は今年半ばになる見通し。

 アイフォーンのユーザーは無料で「iPhone 3.0」にアップグレードできるが、iPodタッチのユーザーの場合は、約10ドル(約980円)で購入する必要がある。

iPhoneユーザーのアップグレードは無料とは、助かります。

新型iPodシャッフル|しゃべるって



米アップル(Apple)は11日、携帯音楽プレーヤー
「iPod」シリーズで最小の「シャッフル(iPod shuffle)」の新製品を発表した。

プロモーションがいつも衝撃的ですね。
しゃべるipodというコピーに思わず反応しました。


 従来モデルの約半分、単3電池より小さい「世界最小の音楽プレーヤー」。
ユーザーに曲名、歌手名、曲目リストを音声で伝える新機能も搭載されており、
日本語や英語など14か国語に対応している。

これは、相当便利ですね。

 最大1000曲の保存が可能で、イヤホンのコードに付いているボタンで
これまでよりも簡単に全ての操作ができる。米国内販売価格は79ドル(約7600円)。

価格も高すぎず安すぎずって感じ。

 新型「iPod シャッフル」は同シリーズで第3世代にあたる。
「iPod」シリーズは2008年に2270万台が販売された。(c)AFP

私は、今日知りました。

最新の携帯はケチャップまみれでもOK。スペイン



【2月23日 AFP】スペインのバルセロナ(Barcelona)で、世界最大の携帯電話展示会「GSMA Mobile World Congress」が16日から19日まで開催された。

まあケチャップじゃなくても、要は防水ってことでしょうから
すごいと思うんですけど、でもケチャップはインパクトありますよね。

iPhoneがタッチスクリーンで特許取得



ニュースによると米アップル(Apple)は、同社の携帯電話端末「iPhone」で使用されているタッチスクリーン技術で特許を取得した。アップルは、競合他社に対し特許という強い武器を手に入れた形だと報じられているようです。

 米国特許第7479949号は、タッチスクリーンに接触した1本または数本の指を検知する技術についてのもので、アップルの最高経営責任者(CEO)である「(スティーブ・)ジョブズ(Steve Jobs)氏およびそのほか」に付与されているという。

お〜、すごいですね。
アップルは独自路線の戦略でブランディングが成功しています。

ビジネスとして見習うべき点が多い見本ですね。

iphoneのおもしろ画像

最近になって、やっとiphone 着信音を設定してみた。
と言っても普段はバイブにしてるので、あまり聞く機会がない。
iphoneにしてから、出先でPhotoShareを見てるんだけど、これが楽しい。
IMG_0032.png
いろんなアイデアを持っている人がいるもんだなと感心してしまう。

PhotoShare-iphone

PhotoShare-iphone
画像共有ソフトは、よく利用しています。
いろんな国の人が撮影した画像が見られるのがいい。
日本でも様々な地域から、イベントの報告などが
写真で紹介されていて見ていて飽きない。

私が気に入った画像の紹介
IMG_0065 (116).png

挫折禁止って(笑)

DSゲーム

アイフォンが進化している

iphone画像20081118 003.png

iFishingでの私の成果でっす。ブラックバスのiphoneのゲームですが、これが完成度が高い。
魚の探知機を見ながらボートで湖を走る。
魚の大きさも絵で出ていて、その深さも出ているのでポイントがわかりやすくなっているので、そこでボートを停めてルアーを投げる。
投げ方は、iphoneをしっかり持って振る。そして遠くに飛ばすか手前に落とすのか調整もできる。さらにリールの巻くスピードも調整できるのでリアル感抜群。時間内で釣ったブラックバスの総重量を競うゲーム。
アメリカでは、ブラックバスのプロが年間数千万を稼ぐというなんともうらやましいところならではの発想だな。

アイフォン アイフォン 絵文字 アイフォン ソフトバンク アイフォン 動画 アイフォン 価格 アイフォン カバー アイフォン 着信音 アイフォン アプリ アイフォン ドコモ アイフォン ワンセグ
アイフォン ケース

iphoneは奥が深い

アップル アイフォン3G用保護SKIN。GELAKSINSは貼りやすく剥がしやすい3M製高性能ビニルシールにプリントされた保護SKINです。GELASKINSは世界各国のアーティストより寄せられたクオリティーの高いデザインとのことです。

またGelaskins(ジェラスキンズ)は、iPodや携帯電話などを日常の傷などから保護する目的で貼られるフィルム型シールのことです。
iphone画像20081118 926.png
(写真と本文は関係ありません。)
iphone アプリ iphone 脱獄 iphone nano iphone 絵文字 iphone 壁紙 iphone 着信音 iphone fan iphone ワンセグ iphone ケース iphone 3g

アイフォンのゲームのコツ|Expando

アイフォンのExpandoゲームは面白い。
やり方は、赤い小さい玉に触れずに、タッチして自分の灰色の球を
大きくして陣地を占領していくゲーム。
だいたい70%を自球が占領すればクリアし、次のレベルへいくという単純なもの。

Expando
攻略のコツとしては、まず小さめの玉を2〜3個作る。
その球をアイフォンを上下左右に揺らし、赤玉を場外へ
押しつぶすというイメージ。

この方法だと、赤球がたとえいくつになろうとも関係なく、
時間の許す限りゲームを堪能することができた。
お試しアレ。


FXのはじめ方 ウイルスバスターセキュリティソフト 分速FX24時間現金つかみ取りの方法|初心者FX

INFOBARをPDA的に!使うからiphoneへ

さて今日のアイフォンの画像はマック仕様です。
画面が大きいから様になるな。
INFOBARの画面はは小さかったんだとつくづく感じてしまう。
iphone画像20081119.png
でも、PCはマックではなくウィンドウズです。

そして、ただおしゃれと言うことだけで決めたわけではありません。
INFOBARにはないiphoneの機能というか、
INFOBARとiphoneの違いってこういう事じゃないかな。
この使い方は面白い。
(クリックで即再生です)



夫婦生活の営みについて アフィリエイト外注化マニュアル 電験3種スピード合格術 アコースティックギターを弾く簡単な上達のコツ紹介 ドクターリセラ|格安通販

アイフォンに機種編

インフォバーにしろ、アイフォンにしろ、好きなのは何故かと考えてみた。って、デザイン重視が理由なんだけど。
iphone画像1.png

操作のほとんどをタッチパネルで行うため、指紋がついたりしてギラギラ感がどうしても出てしまい角度によっては見にくくなったりします。

この液晶画面(タッチパネル)は、少々のことでは傷がつかないように出来ているみたい。というのはドライバーやカッター、それに紙やすりでタッチパネル画面をこすってテストしている様子をユーチューブで公開している良心的な人がいるのを発見しました。

この人、何やってるんだか・・・
でも、ありがたい。

不妊,不妊症,不妊治療の人気ランキング IPアドレス分散サーバーについて アコースティックギターを弾く簡単な上達のコツ紹介 不動産投資の学校について ドアラの休日

アイフォンをカスタマイズ

アイフォンの操作方法で、ホームボタン+右上上部ボタンを同時長押しで再起動ができます。
ゲームのバージョンアップ時などで行いましょう。

ウィニー流出事件続出!情報漏洩を防ぐ!個人情報保護法について 料理レシピで上達|家庭料理の上達法 電話占い鑑定で当たる霊感霊視 日経225miniの始め方


スポンサードリンク

日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト
Copyright (C) 「情報酒場」|iphoneの落とし穴/iphoneの本当の使い方. All Rights Reserved.
×

